2017.03.17 Friday 00:58

Mさんのワンショルダーバッグ&シンプルトート

妊娠中に集め始めたbaobab factoryさんのバッグやポーチ。

子供が2才を過ぎ、荷物が少なくなってからは、tote basicのSサイズを愛用しています。

公園で遊んでいる時、もっと体の上部にフィットするものが良さそうだと思い、ワンショルダーバッグをオーダーしました。

 

 

ボディ正面・サイド・ループ:ダークブラウン

ボディ底・ハトメ:キナリ

正面・メインファスナー:キナリ

背面ファスナー:ブラウン

 

柄持ち手を使いたかったので、色は少なめにしました。

服に柄が入っている時などは以前購入したキナリ×ライトブルーを使用しています。

 

 

tote basicに入れていた必要なものが、ちょうど収まります。

メインに入っているのは子供用マグ、ペットボトル、子供のお世話グッズを入れたポーチ、ポーチミニ2つ、財布、メガネケース。

上部に空きがあるので、子供が脱いだ衣類なども入れられます。

 

そして背面ファスナーがとても便利。

スマホを入れて、出したり入れたりを繰り返していますが、ストレスフリーです。

荷物が多い時用にリュックを利用することもありますが、物を出す時肩紐を外さなければならないので、背負ったままファスナーを前に持ってこられるのは本当に便利です。

 

同時にオーダーしたシンプルトート。

 

 

メイン:キナリにネイビーストライプ

ポケット:レモン

持ち手ショート:ダークブラウン

 

 

想像以上に素敵です。

小さめかなと思っていましたが、自分用バッグにはぴったりのサイズでした。

 

カラーもデザインも豊富なbaobab factoryさんの商品はいくつも欲しくなっちゃいます。

JUGEMテーマ:日記・一般

  • - | - | - | - |

2017.02.07 Tuesday 00:19

ワンダーランドさんのbaobab tote plus

あれこれ色を組み合わせたのでどうなるか心配でしたが、想像以上にかわいいものでした。

これまで何度も注文しようとしたものの、ああでもないこうでもないと悩んで答えの出ない日々でした。

今使っているバッグが肩かけしかできずショルダーにしたいとずっと考えていたので、今度こそ頼むぞ!と一念発起。

形はtote plusと決めていましたが、とにかく色が豊富で決められない…

落ち着いた色合いも素敵だし、でもカラフルで他にはない感じにもしたいし…悩みに悩んでハギレサンプルでミニバッグを作ったり考えるの放棄してみたり、紆余曲折した結果、大好きな不思議の国のアリスをテーマにすることに。

そうして配色を考えたのがこれです。

メインカラー:スカイブルー×ホワイトストライプ(アリス)

底:ターポリンのホワイトに黄ファスナー(時計屋うさぎ)

持ち手:黒×赤(ハートの女王)とピンク×バイオレット(チェシャ猫)

内ポケット:クリームグリーン(帽子屋)

 

それぞれキャラクターをイメージした色を選びました。

XL持ち手は以前購入していたものです。

偶然ですが雰囲気によく合っていてびっくり!

カラフルながらも好きな色ばかりつまっていて、もう見せびらかしたい気持ちでいっぱいです 笑

 

新しく出た口金トートも気になってます。

素敵なバッグをありがとうございました(^_^)

  • - | - | - | - |

2015.10.31 Saturday 01:37

salut★さんのbaobab tote&pouch mini

 息子を出産してからは肩掛けショルダーかリュックがママバッグだったのですが、息子も少し大きくなり、移動の荷物も少なくなって、『そろそろ手持ち出来るトートバッグが欲しいな〜』と思っていたところ、ネットでbaobab toteを知りました。

私がトートに求める希望→

①入れ口がファスナー。

(以前、トートバックを使っていて財布を落とした経験があり、また、幼稚園の自転車送迎の道は凸凹で前かごの荷物が毎回大ジャンプするほど(!)なので入れ口ファスナーは必須。なかなかトートバックにファスナー、ないんですよね。)

②丈夫で汚れにくい。

③アレンジやリメイク、カスタマイズ出来るもの、だったのですが、baobab factoryのトートは全て叶う!

ちょうど息子の誕生日も近いし、pouch miniとbaobab tote Mサイズを購入しました!

メインカラー→スカーレット

底→キャラメル

入れ口ファスナー→イエロー

ポケット1→イエロー

ポケット2→マリンブルー

ループ→レモン

持ち手→ヌメ革とリバティXL

にしました。

スカーレットはオレンジでも赤でもない色で、春夏秋冬どの季節のファッションでも合うし、キャラメルの底も、ヌメ革持ち手が経年変化するに連れて色味が揃ってまるでレザーの底みたいで気に入っています。

ループには市販のフックの金具を通してから、エコバッグやパスケースを付けています。ポケットも2個付けて細々した物も整理しやすくしました★

あと、持ち手プレゼントキャンペーンでリバティ持ち手XLを戴いたんですが、これが優秀!!

息子と公園で一緒に遊ぶ時や手を繋いで歩きたい時に、細々したもの全部詰めて肩掛けにして、と出来るのは本当に便利です。とりあえずいつもバッグに忍ばせています(笑)

・pouch mini(息子の肩掛けバッグ用)

メインカラー→ライトパープル

ハトメ→インディゴ

ファスナー→イエロー

持ち手→レッド

トートMの色選びに迷いに迷っていた私を尻目に、息子は迷う事なく即決(笑)

自分が好きな紫色をベースに、刺繍も自分でイカリモチーフを選びました。

子供らしいポップな色彩でオシャレっ子に見えます(^_^)

背丈が小さいので持ち手を一結びしたらちょうどいい丈になりました。

財布、ハンカチ、カードゲーム用のカード、出かけ先で買ったお土産などを入れていつも持ち歩いています。

・tote S

メインカラー、底→ライトブルー

ポケット→カーキ(見えませんが)

持ち手→ライトブルー×ブラウンのリバーシブル

オプション→ブラウン

Mサイズと別に幼稚園の送迎の時にちょっと持ち歩く用に購入。

購入当時、ゴールドやシルバープリントやオーダー刺繍も受付していたので、そちらもかなり惹かれたのですが、息子はなぜかライトブルー一押しで(ーー;)

潔く一色もいいかな?とライトブルー一色で。

こちらはファスナーが付けられないので入れ口巾着のブラウンをつけました。紐は同色の茶色の紐に付け替えて、入れ口と持ち手のブラウンでちょっとアクセントにした感じです。

小さいのですが財布、ネームカード、スマホにキーケースと必要なものは充分入るしこちらもリバティ持ち手Lを付ければポシェットになり、Mサイズトートのバッグインバッグにも出来て優秀です

baobabさんのトートにしてからカバンを褒められる事がとっても増えました!調子に乗ってついついまた買っちゃいそうです(^ ^)

  • - | - | - | - |

2015.06.12 Friday 23:48

はたるさんのbaobab tote

  baobab factoryさんからは、
食器を購入したことがあったので
(トートの話なのに恐縮ですが、こちらの名前入り食器もとてつもなく素敵なのです。
名入れ好き、カスタム好きにはたまらないと思います!)
baobab tote  のカタログは持っていました。
「いつか、第二子がうまれたら出産祝いにもらうんだ〜」(図々しい)と思い、
時々眺めておりました。

そして第二子妊娠。
産休に入ったある日、何気なくメールチェックしていると
7周年記念キャンペーンのお知らせが!
実は6周年記念の時、
admiストラップをいいな〜いいな〜欲しいなぁ〜と指をくわえて見ていた私。

これは!
今!
買うしかない!

あらゆる予定していた家事を放り、本日の最優先課題はバッグのオーダーに変更です。
カタログとオンラインカラーシュミレーションとブログで紹介されている皆様のトート画像を見比べ鼻息荒くオーダーしました。

内側はこんな感じです。


デザインはbaobab tote で決定。
マザーバッグとしては、plusが人気があるようですが、
わたしは小分けされているよりも何でもザクザク突っ込みたいタイプなので、
ベーシックなtote をえらびました。

そしてサイズ。
MとLで悩みましたが、「とにかく真冬でも何でも入るサイズ」が基準です。
4歳児と0歳児を連れてお出かけする時をイメージしています。
カタログで見た写真と、記載されているサイズを元に
手持ちのトートのサイズを測ってMだとちょっと小さいかな?
真冬に上着も入れたい、なんてなると、Lかな?と思い、
思い切ってLをオーダーしました。

サイズはわかっていたはずですが、届いた時、
「思ったより大きいかも…」と思いました。一緒に写っているのは文庫本です。

入れようと考えているものは以下の通りです。
わたしの記憶では、生後6ヶ月から1歳くらいが一番大荷物だったと思うので、
その頃の荷物で考えています。

基本の荷物…
☆おむつポーチ(おむつ4〜5枚と、おしりふき、ゴミ袋)
☆ベビーの着替え一式
☆授乳ケープ
☆ガーゼケット
☆エルゴ
☆ベビーのおもちゃ
☆マグ
☆離乳食セット
☆母子手帳
☆上の子のひまつぶし(絵本、塗り絵など)
☆上の子のおやつ
☆上の子の水筒
☆わたしのミニバッグ
の中身★財布
   ★携帯
   ★手帳
   ★定期入れ
   ★化粧ポーチ

出先では…
☆脱いだ上着
☆上の子の上着

もしかしたら…
☆ミルク一式(上の子は完母でしたが、どうなることやら)

・・・余裕で入りそうです。

カスタムは、
入れ口巾着、
大きめポケット、
キーチェーン用ループ、
刺繍
の4点をお願いしました。

わたしがこだわったのは入れ口の巾着です。
第一子のマザーズバッグを購入する時に色々インターネットで調べていたら、
時々みられたのが「こどもが漁るから、閉まるタイプのカバンがいい」という意見。
その時はデザイン重視でふたのしまらないバッグをチョイスしたのですが、
成長するにつれてカバンから何でもポイポイ出してくれちゃう我が子とともに
思い出される先人たちの声。
今回は閉まるタイプにしよう、と思っていました。
ですが、ファスナーのタイプだと、しっかりしめようと思うと中にあんまり入れられないんですよね。
その点、巾着タイプだと、多少はみ出てても(不格好にはなるけれど)しまる!
しっかり口を閉じれば中身も飛び出さない。
冬の上着など、比較的形が自在なものを一番上に入れるであろうわたしには、
巾着の口というのはベストな気がします。
(なんども言うようにLはかなり大きいので、ファスナーでも大丈夫だったかもしれませんが…)


ポケットは、標準のものと迷いましたが、大きめに変えてもらいました。


写真は母子手帳ケース、長財布、携帯(iPhone5)、定期入れを入れたところです。

この状態で余裕でマジックテープもとまります。

キーループがあると、カバンの中で鍵が行方不明にならなくていいです。



刺繍は第二子のイニシャルを大きめのサイズで入れていただきました。
白なので悪目立ちせず、いい感じです。

色は面積が大きいので、どんな服装にも合いそうな色…
また、主人が持つことも想定してあまり派手でないもの…ということで、
メインカラーをライトブルー、底の色をパープルにしました。
しかし、限定カラーのキャンディピンクが
とってもかわいくて、どこかに使いたかったので、内側の大きめポケットと、持ち手の裏側に採用しました。

持ち手は、
表パープル裏キャンディピンクのリバーシブルMサイズと、
ヌメ革Mサイズをそれぞれ2本ずつと、
admiXLをお願いしました。
Mサイズの方は、気分で使い分けたいと思います。

届いたバッグは思った以上に爽やかな仕上がりで、
「浮かないかな」と心配していたキャンディピンクも、
ピリッとキリッといい仕事をしています。
早く使いたい!


保育園送り迎えなんかのちょっとした時用に、Sも欲しいかも〜☆
こんなに持ち歩かない時にはMがちょうどいいかも〜☆
なんて夢は膨らむばかりです。さて、何色をお願いしましょうかね。わくわく。
  • - | - | - | - |

2015.04.30 Thursday 22:39

みなかさんのbaobabtote plus

夫30歳
私30歳
娘2ヶ月
 
子どもが産まれてからしばらくは、手持ちのトートに荷物を入れていました
・・・が、肩が小さいのと、スリング抱っこしているのとですぐに滑り落ちてきてしまい、何かを取り出すのにも一苦労、使いやすいマザーバックを探していました
 
○ポイントはこれ
・みんなが持ってるのはイヤ
・シンプルなものがいい
・ショルダーにもトートにもできるバックがいい
・斜めがけだけじゃなく、短めの持ち手を肩にかけられると尚よし
・中がごっちゃりしないように、ポッケがほしい
 
ネットサーフィンでバオバブトートにたどり着いたとき、これだと思いました!
そこからは布サンプルを取り寄せ、わたしのbaobab tote ブログを何度も見て、自分好みの配色を探しました
楽しいけど、いろいろときめく配色があったのですごーく悩みました...途中で注文を諦めかけるくらい!笑
 
いつも暗い色や地味な色ばかり選んでしまうので、明るくて、でもどこに持っていってもまあまあしっくりくる色にしたいと思い、ヒマワリ一色になりました
黄×青、黄×ピンク、ピンク×アズキ・・
せっかくだから底とメインは別々の色にしなきゃと悩みましたが、気に入った色をどかーんと使うことに
安っぽくなっちゃうかなと心配でしたが、杞憂でした!
鮮やかさがかわいくもかっこよくもあり、背負うだけで元気になります(・v・)
  
○基本
メインカラー (ヒマワリ)
底 (ヒマワリ)
底ファスナー (キナリ)
 
持ち手XL (リバティTheo×ダークネイビー)
持ち手S (ヒマワリ)
 
○オプション
 
入り口ファスナー (キナリ)
大きめポケット (キナリ)
ポケット (キナリ)
刺繍 筆記体1色使い (白)→ムスメのなまえを、大きくない方のポケットへ
刺繍 ぞう (白)→メイン部分の右隅に
刺繍 ちょうちょ2 (黄)→ぞうの鼻先に
ペットボトルホルダー (ヒマワリ)
キーチェーン用ループ (ピーチ)

キーチェーン用ループ (アズキ)
ダンナ 180cm
最初にこのバックを見たときには「大きいなー」と言っていましたが、背負ってみると「しっくりくる!フィットする!かわいい!早くこれでお出かけしたい」と...
気に入ったみたいです!
私 150cm
 
大きいけれど、子どもとのお出かけでは持ち歩いた方がいいものがたくさん!
このバックなら、ごっちゃりせずに必要なものを詰め込むことができそうで最高です
これだけ大きくて帆布でしっかりしているのにその割に軽いし、スリング抱っことの相性も抜群!
 
頼もしいお出かけ仲間ができましたー♪
ちょっとした散歩のとき用にpouch plus も頼むつもりです
またカタログの色見本とにらめっこです笑
  
  • - | - | - | - |

<<new | 1 / 21pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.